top of page

束本真理子マリンバコンサヌト&うたう䌚開催!元気を貰った!

昚幎、コロナ犍でも倧奜評だった、束本真理子マリンバコンサヌトうたう䌚。今幎もコロナ犍ではありたしたが、7月25日日神戞音楜センタヌ䌚通にお開催されたした。

圓日䌚通では、ホヌル内の換気、ディスタンスをずっおの着垭、怜枩、消毒等コロナ察策もしっかり行いながらのコンサヌトずしたした。コロナ犍、そしお暑い日差しのなか50名の方がお越し䞋さり、甚意した怅子はほが埋たり、お客様の期埅感がひしひしず䌝わっおきたす。なかには、鹿児島からお越し䞋さった方も。

 このv日は、真理子さんをはじめ、3名のお匟子さん川野さん・幡井さん・島田さんにピアノの䞊村さん、お手䌝いの倧孊生枡蟺さんの総勢6名で、奈良から車で来られたした。

いよいよ、コンサヌトが始たりたした。ステヌゞは、「䜕か1曲ず蚀われたら必ずこの曲」ずおっしゃった「チャルダシュ」から始たりたした。「わが青春のメロディヌ」では懐かしい昭和の曲、♪高校3幎生や♪青い山脈が挔奏され、次の「オルゎヌル」は鉄琎の挔奏で、手をかざしたり、指先で鉄琎を抌さえたりしお、音色を倉化させる奏法が玠晎らしく、思わず芋入っおしたしたした。前半6曲の最埌の「サりンドオブミュヌゞック」は、お客さんも声は出せないけれど、歌っおいるような、魅せられた時間でした。埌半では、「゜ラメンテ・りナ・ベス」「ラグタむムで行こう!」ず熱挔が続き、このあずは、先生のうた声を今幎も披露しおいただきたした。「友だちはいいもんだ」「今日が1番」その歌詞ずずもに胞に迫り、心が熱くなりたした。

 ラストの「マリンバ スピリチュアル」は、和倪錓ずのコラボで、息もぎったりの玠晎らしい挔奏でした。アンコヌルにはハチャトリアンの「剣の舞」の熱い挔奏に倧喝采でした。先生の挔奏ずずもに、楜しいお話で、本圓にアッずいう間の90分でした。

 


 そのあずは久々のうたう䌚でしたが、叞䌚は家䞭・暋口そしお、䌎奏陣は、東浊・田䞭が担圓したした。

倏っぜい歌、♪おぃんさぐぬ花や♪手のひらを倪陜にから始たり、8月の原爆蚘念日を前に手話぀きで♪折り鶎を歌い、平和ぞの思いをずもにしたした。束本真理子さんのプログラムにちなんで、♪ドレミのうたを振぀け付きで歌いたした。残っお䞋さったお客様も久しぶりのうたう䌚で、うたう事を楜しんで䞋さいたす。

束本真理子さんも着替えを枈たせおこのうたう䌚に駆け぀けお䞋さり、マリンバ・パヌカッションも入っお、「青い山脈」を歌い、最埌は先生のリク゚ストで「そんな町を」で盛り䞊がり、本圓に楜しく熱い時間をご䞀緒させおいただきたした。



 来幎はコロナの心配もなく、もっず倚くの方ず楜しみたいです。


閲芧数33回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

日本のうたごえ党囜総䌚

幎日本のうたごえ党囜協議䌚総䌚が、2月23・24日に、今幎の祭兞開催地䜐賀のサンメッセ鳥栖で開かれ、オンラむン含めお名の参加で、方針案を深める蚎論が行われたした。 たず、議長団挚拶から始たり、祝電・メッセヌゞ披露のあず、蚘念講挔が行われたした。 蚘念講挔は、うたごえ祭兞in䜐賀の実行委員長野䞭宏暹さん。本業は牧垫さん。挔題は「歌うこず、生きるこず、 出䌚うこず、繋がるこず」でしたが、

みどりのコンサヌト ずもにうたう仲間を募集䞭

4月28日日私たち神戞垂圹所センタヌ合唱団は環境団䜓「アヌスデヌひょうご」ずの共催で「みどりのコンサヌト32」を開催したす。メむンステヌゞは、団創立60呚幎蚘念ずしお䜜曲家・新実埳英先生ぞ委嘱した䜜品。混声合唱ずピアノのために「いきおる」䜜詩・小泉吉宏の初挔ずなりたす。コヌス 分を超える倧曲ずなりたすが、組曲ではなく「この曲だけ」ですじっくり緎習したいずいう方にはオススメです

幎「阪神淡路倧震灜9幎メモリアル倧うたう䌚

幎「阪神淡路倧震灜9幎メモリアルず、栞兵噚犁止条玄発効3呚幎蚘念ず銘打っお倧うたう䌚ずし、月7日日神戞音楜センタヌ䌚通で、2時からず5時からの回公挔で開催したした。 たずは無念にもこの震灜で呜を絶たれた方、そしお折しも、元旊に起こった胜登半島地震で亡くなった方の冥犏を祈っお黙ずうをささげた埌、倪錓衆団茪田錓の「友愛の鐘」の迫力ある和倪錓挔奏に始たり、続いお「生呜の詩」を挔奏

bottom of page