top of page

兵庫のうたごえ協議会&合唱講習会

11月6日(日)の兵庫のうたごえ祭典in加古川に向けた全県合同の練習会を持ちました。今回の講師は、兵庫のうたごえ協議会に初めてお越しいただく土田景介先生にお願いし、私たちもとても楽しみにしていた講習会でした。 14時30分から16時30分迄の2時間を♪群青と信長貴富先生の新しい曲♪すこしずつを練習しました。先生の素敵な声と優しく、発声も含めて丁寧なご指導に、楽しい講習会となりました。参加者のアンケートには「曲の内容がどんどん深まり、感動しました。先生の一言一言はとても貴重なアドバイスでした」「若くて素敵な先生ですね。歌の内容を深く思いを込めて伝えて下さり、情熱が伝わってきました。また、ご指導いただきたいと思いました。」等の声が届いています。     

是非、11月6日の兵庫のうたごえ祭典に集いましょう。

閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日本のうたごえ全国総会

2024年日本のうたごえ全国協議会総会が、2月23・24日に、今年の祭典開催地佐賀のサンメッセ鳥栖で開かれ、オンライン含めて178名の参加で、方針案を深める討論が行われました。 まず、議長団挨拶から始まり、祝電・メッセージ披露のあと、記念講演が行われました。 記念講演は、うたごえ祭典in佐賀の実行委員長野中宏樹さん。本業は牧師さん。演題は「歌うこと、生きること、 出会うこと、繋がること」でしたが、

みどりのコンサート ともにうたう仲間を募集中!

4月28日(日)私たち神戸市役所センター合唱団は環境団体「アースデーひょうご」との共催で「みどりのコンサート32」を開催します。メインステージは、団創立60周年記念として作曲家・新実徳英先生へ委嘱した作品。混声合唱とピアノのために「いきてる」(作詩・小泉吉宏)の初演となります。(Aコース) 10分を超える大曲となりますが、組曲ではなく「この1曲だけ」です!じっくり練習したいという方にはオススメです

2024年「阪神淡路大震災29年メモリアル大うたう会

2024年「阪神淡路大震災29年メモリアルと、核兵器禁止条約発効3周年記念と銘打ってw大うたう会とし、1月7日(日)神戸音楽センター会館で、12時からと15時からの2回公演で開催しました。 まずは無念にもこの震災で命を絶たれた方、そして折しも、元旦に起こった能登半島地震で亡くなった方の冥福を祈って黙とうをささげた後、太鼓衆団輪田鼓の「友愛の鐘」の迫力ある和太鼓演奏に始まり、続いて「生命の詩」を演奏

bottom of page