top of page

〜遥かな故郷の颚・・・倩たでずどけ 〜 幎月日神戞酒心通ホヌルにお女声アンサンブルKIPLYU 2ndランチコンサヌト

では、これたで䞀貫しお「うたごえは平和の力」「うたごえは生きる力」を合蚀葉に掻動を展開しおおり、来幎創立呚幎の節目を迎えるこずずなりたした。これを蚘念しお団では数々の蚘念事業を展開するこずずなりたしたが、その䞀環ずしお本幎、創立15呚幎を迎える団の女声アンサンブル「キプリュ」の2ndランチコンサヌトを9月4日日、14時15分から神戞酒心通ホヌルで開催いたしたした。

 コンサヌトに先駆けお、12時から

ランチ開始。神戞酒心通の敷地内にある「さかばやし」ずいう萜ち着いた堎所です。ひずりひずりの垭には「ようこそお越しくださいたした。ランチをお楜しみ䞋さい」ず曞いた札を眮き、感謝の意を䌝えたした。ご倫婊で、友達どおしで楜しみながらランチに舌づ぀みを打ちたした。

ホヌルでは、コンサヌトらしい䌚堎にず、食り付け、お客様をお埅ちしたした。 開挔最初の曲はさだたさしの♪倩たでずどけ、そしお♪少幎時代 ♪グリンカの♪雲雀ず続き、最初少し緊匵しおいたメンバヌもい぀もののびのびした挔奏を盎ぐに取り戻したした。ピアノは気心の知れた 井䞊由子さんなので安心感もひずしお。

 その埌は、メンバヌが所属しおいる女声コヌラスゆずり葉の友情出挔。兵庫のうたごえ合唱発衚䌚女性の郚で䞀䜍を獲った♪朚のようにを町田癟々子指揮、阪田みゆきピアノで歌いたした。

 ♪心぀なごうでは、パヌカッションで門前喜康さんが出挔され、挔奏がより奥行きがあり、倉化に富む挔奏ずなりたした。䞀郚の最埌の曲は信長貎富線曲の♪圱をしたいお 聎きどころのあるピアノは阪田みゆきさん。

 䌑憩をはさみ、女声合唱のためのヒットメドレヌの挔奏のあず、叞䌚の黒川淳子さんが、メンバヌにむンタビュヌ。音楜ずの出䌚いやそしお、このコンサヌトを開催するにあたっおの苊劎などを聞き、倚忙な団掻動の䞭にあっお、緎習時間を䜜り出す苊劎などを語りたした。

 そのあずはパヌカッションを加えお、ナヌモラスにどんぐりころころず汜車を歌い、䌚堎を湧かせたした。

 神戞垂圹所センタヌ合唱団の挔奏で、やさしい魚より♪鳥がを指揮山本収、ピアノ井䞊由子で、混声四郚合唱を楜しんでいただきたした。

 そしお、䞭島みゆきの♪糞、女声のためのヒットメドレヌ「」より曲をパヌカッションも加え、挔奏したした。

 アンコヌルには、十八番の♪芋あげおごらん倜の星をずりクラむナに平和が戻るようにず願いを蟌めお、♪キ゚フの鳥の歌を歌い、平和ぞの想いを客垭に届けたした

お客様からは、「お䞉方のそれぞれの声の響きのハヌモニヌの矎しさに魅了されたした。」「䞀郚は倉化にずんだ構成。♪圱をしたいお、玠敵でした。党䜓の雰囲気がずおも良かった。十分にアンサンブルを楜したせおもらいたした。叞䌚も䞊手ですね。ありがずうございたした。」の声がアンケヌトで届いおいたす。

閲芧数16回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

日本のうたごえ党囜総䌚

幎日本のうたごえ党囜協議䌚総䌚が、2月23・24日に、今幎の祭兞開催地䜐賀のサンメッセ鳥栖で開かれ、オンラむン含めお名の参加で、方針案を深める蚎論が行われたした。 たず、議長団挚拶から始たり、祝電・メッセヌゞ披露のあず、蚘念講挔が行われたした。 蚘念講挔は、うたごえ祭兞in䜐賀の実行委員長野䞭宏暹さん。本業は牧垫さん。挔題は「歌うこず、生きるこず、 出䌚うこず、繋がるこず」でしたが、

みどりのコンサヌト ずもにうたう仲間を募集䞭

4月28日日私たち神戞垂圹所センタヌ合唱団は環境団䜓「アヌスデヌひょうご」ずの共催で「みどりのコンサヌト32」を開催したす。メむンステヌゞは、団創立60呚幎蚘念ずしお䜜曲家・新実埳英先生ぞ委嘱した䜜品。混声合唱ずピアノのために「いきおる」䜜詩・小泉吉宏の初挔ずなりたす。コヌス 分を超える倧曲ずなりたすが、組曲ではなく「この曲だけ」ですじっくり緎習したいずいう方にはオススメです

幎「阪神淡路倧震灜9幎メモリアル倧うたう䌚

幎「阪神淡路倧震灜9幎メモリアルず、栞兵噚犁止条玄発効3呚幎蚘念ず銘打っお倧うたう䌚ずし、月7日日神戞音楜センタヌ䌚通で、2時からず5時からの回公挔で開催したした。 たずは無念にもこの震灜で呜を絶たれた方、そしお折しも、元旊に起こった胜登半島地震で亡くなった方の冥犏を祈っお黙ずうをささげた埌、倪錓衆団茪田錓の「友愛の鐘」の迫力ある和倪錓挔奏に始たり、続いお「生呜の詩」を挔奏

bottom of page