神戸市役所センター合唱団

2022年9月6日2 分

9月4日(日)14:15〜神戸酒心館ホールにて 女声アンサンブルKPLYU2ndランチコンサート平和への願いを込めて      

団では、これまで一貫して「うたごえは平和の力」「うたごえは生きる力」を合言葉に活動を展開してまいり、来年創立60周年の節目を迎えることとなりました。これを記念して団では数々の記念事業を展開することとなりましたが、その一環として本年、創立15周年を迎える団の女声アンサンブル「KIPLYU(キプリュ)」の2ndランチコンサートを下記により開催することと相成りました。

 「KIPLYU(キプリュ)」は、神戸市役所センター合唱団の創造委員長・ソプラノ・アルトパートリーダーの3人の構成で2007年に発足し、この間、2017年〜21年のコンクール形式による「日本のうたごえ合唱発表会小編成の部」にて4年連続金賞受賞。2013年には1stコンサートを神戸酒心館ホールで開催し、好評を博するほか、各種催し物やコンサートにも多数出演しております。今回は、KIPLYUメンバーが属する神戸市役所センター合唱団と女声コーラスゆずり葉が友情出演いたします。

 メンバー3人という小回りの利く特性を生かし、独自コンサートはじめイベントや集会等々、多くの演奏をさせていただく機会を得て、うたごえの歌からロシア民謡、ポップス、歌謡曲に至るまでの素敵な編曲バージョンを歌いながら、KIPLYUならではのオリジナリティーを発揮しています。

 2013年の1STコンサート以来今まで歌ってきた曲を平和への願いを込めて歌いたいますので、どうぞ神戸酒心館ホールへとお越し下さい。

    130
    0