神戸市役所センター合唱団

2021年2月6日2 分

笑いとともに心にひだまりをつくってくれるコンサート   2月7日(日)15:30〜リピート山中コンサート&うたう会  

「♪焼肉、バイキングで食べ放題〜♪」とにぎやかに、楽しくうたうリピート山中さん。この曲『ヨ—デル食べ放題』はJR大阪環状線、焼肉の聖地と言われる鶴橋の駅の発車メロディ—になっています。毎日何回流れるのでしょうね。桂雀三郎さん(桂雀太さんの師匠)とともに「桂雀三郎WITH満腹ブラザーズ}」としてもおなじみです。

 そのリピート山中さんをお迎えして、コンサート&うたう会を行います。

 リピート山中さんのコンサートはとにかく面白い。笑いがいっぱい!!でも、それだけでなく、プロフィールにもあるように医師に同行しての僻地での往診コンサートを行って、医療関係の曲等も数多く作られています。

また、神戸市出身とあって、神戸市環境局のゴミと資源6分別キャンペーンソング♪ワケトンがんばるデー の作曲・補作詞も手がけたり、神戸市立須磨海浜水族園のうた♪行こうよおいでよ須磨水族園のうたのCD完成・発売記念コンサートを同園イルカライブ館にて開催したりされています。地球や心の環境、家族をテーマにした楽曲が多く、いろいろな所から依頼を受けています。

笑いとともに、心にひだまりを創ってくれて、ほっこり笑顔になれるそんなコンサートです。ぜひぜひお越しください。

チケットのお求めはこちらへどうぞ!

リピート山中プロフィール

 

 1960年神戸市生まれ。小学生時代聴いたグループサウンズやフォークソングに影響を受け12歳から 弾き語りを始める。アマチュア〜セミプロとして活動を続けながら、1996年、桂雀三郎withまんぷくブラザーズとしてメジャーデビュー。 元祖フォークシンガー高石ともや氏に見出され、ソロシンガーとしての活動も本格化。2000年、自作の『ヨーデル食べ放題』が大ヒットし、2001年長嶋ジャイアンツ公式応援ソングも担当する。TVレギュラー・ラジオパーソナリティー(担当番組がギャラクシー大賞受)を経て、現在さまざまなテーマで歌を作り唄うメッセンジャーとして全国を唄い歩く。ギターを担いで北アルプスや富士山に登り行う山小屋コンサートや山頂ライブ。医師に同行しての僻地での往診コンサートなどをライフワークとする。また地球や心の環境、家族をテーマにした楽曲で、小中学校などでの『唄う講演会』の依頼を受けることも多い。出かけて出会って感じて唄う、体験派シンガーソングライター。

2015年から 『ヨーデル食べ放題』 がJR大阪環状線の鶴橋駅発車メロディーとして流れる。

    230
    0